人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園見学について

悩んだ末、ようやく幼稚園を決めました。見学した時には、親の付き添いができると聞いていたのですが、実際通ってみると、他の生徒との兼ね合いがあると言われ断られました。(中国らしいと諦めました。)結局1週間ほどは午前中だけ通い、徐々に慣らして行くことにしました。

幼稚園を決めるのに、どちらかと言うと設備&環境を重視したため、この幼稚園でよかったのかと悩みましたが、とりあえず2週間を過ぎて子供も落ち着いたようです。見学の際、1日の細かいスケジュールを教えてもらったり、授業の様子をしっかり見ておけばよかったと反省しました。思ったより1クラスの人数が多かったのですが、後期入学ということで、新しい生徒が少なかったのは良かったと思います。(中国の幼稚園は9月から新学期です。)でも英語のテキストは「N」から始まってました・・。とりあえず幼稚園探しは終わりましたが、深圳で幼稚園に通わせている皆様、情報お待ちしています。

☆幼稚園情報は2006年10月時点のものです。変更等があると思いますので、詳細は各幼稚園にお問い合わせください。

by sz_mama | 2007-03-15 03:42  

<< 波托菲诺儿童幼教中心 ローカル系の中英幼稚園 >>